冷凍弁当でダイエットしました

私は、札幌市に住んでいる45歳の会社員女性です。
趣味は、海外ドラマと食べ歩きです。性格は、おっとりマイペースですが、頑固なところがあるため未だ独身です。一人暮らしをしていますが、札幌は家賃が安いので、貯金をしても毎月4万円くらい自由に使えます。

 

 

最近、食べる量は変わらないのに、急に太りだしてきたので困っています。運動が苦手なのですが、ダイエットのために、週末だけウォーキングを始めました。しかし、その程度の運動では全く体重が落ちないので、とうとうカロリー計算をした食事をすることにしたんです。
一先ず、白米、パン、麺類の糖質を抑えることと、クッキー、ケーキなどの甘い物も控えるようにしました。しかし、実際にどれくらいの量を食べたらいいのか分からないので、思い切ってカロリー調整された冷凍弁当を頼むことにしました。

 

 

 

7食で4,500円しますが、21食だと13,000円と1食あたり571円とまあまあなお値段なんです。3食全てを冷凍弁当にするのは不経済なので、晩ご飯だけ冷凍弁当に切り替えました。おかずのみだったで、ご飯と味噌汁は自分で用意しました。
朝は、グラノーラとヨーグルトにして、お昼はコンビニ弁当を食べて、晩ご飯を冷凍弁当という生活を半年くらい続けたら、体重が56kgから50kgになりました。冷凍弁当は、食べる前日に冷凍庫から取り出して食べる時にレンジで温めます。

 

 

 
器に移し替えた方が、いいんでしょうが、面倒なので容器に入ったまま食べました。飽きないように、和食、洋食、中華など日替わりでメニューが組まれていて、自分で作るよりも手の込んだ料理ばかりでした。量も思ったよりもあって、満足感がありました。

 

 

しかし、食べ終わった後の容器がどんどん溜まっていくのが気になりました。それから、使用している食材の産地などがはっきりしていないので、本当は体に悪い農薬が使われている野菜を使用しているのかもしれません。今は、自分でおかずを作り置きしたものを小分けに冷凍して食べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です